体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレ

体重:75.0kg
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.2%
体年齢:38才
基礎代謝:1729kcal
BMI:24.6
歩数:6,918歩


早く人間になりたーい。もとい、70kg台になりたーい。

少しでも筋力をつけて消費を増やすためにやっていること。

腕立て伏せ、腹筋、スクワットをそれぞれ20回ずつ。

本当は毎日やりたいけど、疲れてるときもあったり、やる気が起きないときもあるので、そういう日は無理しない。

強迫観念に駆られてストレスになるのもよくないし、筋肉ってほら、超回復のために休息も必要だから。

超回復するほどのトレーニングじゃないけど。

20回なのは単にそれ以上は体力的にできないだけ。

昔から苦手だったけどなまったなぁ。。

ゆるーく続けて、そのうち回数増やせられたらいいな。

いや、回数こなすの面倒臭いな。

そうなったら負荷を増やすか。

うちにはトレーニング器具のようなものはないので、手っ取り早い負荷は体重ですね!