体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダイエットの目的

体重:73.2kg
体脂肪率:20.2%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:36.7%
体年齢:38才
基礎代謝:1693cal
BMI:24.0
歩数:4,369歩


体重維持。

73kg台の前半が定着してきた模様。

これ以上は食べる量は減らせなさそうだし減らしたくもないので、筋量を増やして消費カロリーを増やすしかなさそう。

いろいろ試してはどれも長続きしていないが、何かしらやるという意味においては続いている。

ひとつのことを長く続けるのはどうも苦手な質なので、手を替え品を替えやっていくしかない。

そのほうが面白いしねー。

苦痛を維持できたり感じなくしたりとかマゾじゃないので無理。

人生、面白おかしく。

楽しむための体づくりをしよう。