体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

中華料理が大好きです

体重:69.9kg(69.0kg)

体脂肪率:19.8%(16.0%)

摂取カロリー:2,140kcal(2,000kcal)

たんぱく質:135.9g(140.0g)

脂質:77.5g(50.0g)

炭水化物:206.6g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

摂取カロリーはそんなにオーバーしていないにも関わらず、昨日の朝から約1kg体重が増えた。

 

カロリー計算がそんなに正確にはやっていないというのもあるけれども、やはり昨日の体重は計り間違えか何かだったのだろう。

 

また一週間が始まったので、しっかり節制していきたい。

 

ちなみに昨日は久しぶりに中華料理を食べたのだけど、中華料理はカロリーがすごいね。。

 

油まみれなので覚悟はしていたけれど、摂取カロリーを記録してみるととんでもないことになっていて若干引く。

 

でも大好きな中華料理。

 

黒酢酢豚、麻婆豆腐、小籠包、春巻き、焼売、炒飯、油淋鶏、鶏の唐揚げ、担々麺、酸辣湯麺青椒肉絲、豚の角煮、桃饅頭胡麻団子、杏仁豆腐。。

 

挙げたらきりがないほどどれも大好き。

 

たまにはいいよね。

 

でも食べ過ぎないように、腹八分目で。

 

そして食べたあとはしっかり筋トレをする。

 

節制して、筋トレをして、基礎代謝を上げて、そしてたまに大好きなものを食べる。

 

大好きなものをいくつになっても健康的に食べていたいからね。

 

 

今飲んでいるプロテイン

 

ビーレジェンド そんなバナナ風味

 

甘くて美味しいので、小腹が空いたときなどにもよさそう。