体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー(抹茶のチャチャチャ風味)

体重:69.5kg(69.0kg)

体脂肪率:20.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,904kcal(2,000kcal)

たんぱく質:135.7g(140.0g)

脂質:68.0g(50.0g)

炭水化物:173.4g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

筋肉が増えて脂肪が減った。訳ないか。

 

そんなに簡単に増えたり減ったりしない。

 

ただ、昨日も摂取カロリーを抑えていたのに体重が増えているとは解せぬ。

 

まあ、いちいち一喜一憂しない。

 

昨日も割と早く帰宅できたので、30分コースの筋トレができて身も心もすっきり。

 

これが続けられますように。

 

 

今飲んでいるプロテイン「ビーレジェンド そんなバナナ風味」が、あと1〜2杯分でなくなりそうだったので、新しいプロテインを開けた。

 

その名も、

 

ビーレジェンド 抹茶のチャチャチャ風味

 

珍しく連続で同じメーカーのプロテイン

 

抹茶風味は他のメーカーでも出しているところが多いので、1度は試してみようと思っていた。

 

しかしこれ、おそらく風味だけなのでカテキンは入っていないよね。残念。

 

ともあれ、初抹茶風味のレビューです。

 

まず袋を開けた瞬間、薄緑色の粉がたっぷりと入っているのが目に飛び込んでくるのとほぼ同時に、抹茶っぽい香りが瞬時に嗅覚を刺激する。

 

さほどきつい香りではないが、確かに抹茶っぽい。

 

鼻も慣れてきたところで、いつもどおりにシェイカーに200mlの水を入れ、指示どおりに添付の計量スプーンに一杯プロテインをすくってそのシェイカーに投入。

 

いつもながら、どのメーカーもプロテインの袋ごとに計量スプーンを添付してくれているので非常にありがたい。

 

ただ、ビーレジェンドの計量スプーンは少し大きめなので、シェイカーからこぼれないように慎重に投入する。

 

薄緑色の粉を大量に水にぶっ込む経験なんて今までにないため、なかなかの違和感。

 

それを言っちゃあどのプロテインも同じか。

 

なんてことを考えながら蓋を閉めて、シェイクシェイク。

 

30秒ほどシェイクしたところで蓋を開けてみる。

 

ビーレジェンドの他のプロテインよりも若干泡立ちが多い気がする。

 

そして少しながらダマも残っているような。

 

寒くなって水の温度が下がっているせいもあるのかな?

 

とは言え、比べれば、という程度でさほど気にはならない。

 

泡立ちも収まってきたところでまずは色を観察。

 

薄緑色の粉を水に混ぜた、そのまんまの色をしている。当たり前か。

 

香りも粉の時点で香っていたのと同じで、抹茶っぽい香りがする。

 

そして甘い香りも。

 

これも先の「そんなバナナ風味」と同様に甘そうだ。

 

それではお待ちかねの実飲タイム。

 

シェイカーを口にあて、中のプロテインをひと口含んだ瞬間、、

 

「あ、これ苦手だわ。」

 

まず、やはり甘い。

 

香りの時点で感じていたが、やはり結構甘い。

 

そんなバナナ風味よりはマシかもしれないがそれでも甘い。

 

甘いものは好きだけど、これはあまり好みじゃないタイプの甘さ。

 

そして抹茶風味も、確かに抹茶風味なんだけれど、辻利やらの少し苦味のある抹茶が好みで、この抹茶風味は好みではなかった。

 

そんなこんなでプロテインを飲み干す。

 

まとめると、

 

・薄緑色

・甘い

・苦味はない

・少し泡立つ

・しっかり混ぜて

 

確かに好みではなかったけれど、美味しくないわけではなくむしろ甘くて美味しいと感じる人もいると思う。

 

ビーレジェンドはいろいろな風味のプロテインを用意していて、しかもどれも個性的な名前で面白い。

 

当然、味に個人の好みはあるけれど、本当にたくさんの種類があるので、いろいろ試してみるのも楽しいのではないだろうか。

 

次回はお待ちかね(?)のプロテイン混ぜ混ぜやるよ!