体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

抹茶のチャチャチャとココアをまぜまぜしてみた

体重:69.3kg(69.0kg)

体脂肪率:19.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,079kcal(2,300kcal)

たんぱく質:118.2g(140.0g)

脂質:55.2g(75.0g)

炭水化物:266.2g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日は仕事が忙しくて帰宅が遅くなったので、筋トレはプッシュアップバーを使って腕立て伏せを30回やっただけ。

 

疲労が溜まってきているので、睡眠時間と休息を優先させたい。

 

 

昨日、新しいプロテインを開けたので、今日は、前のプロテインと新しいプロテインをまぜまぜしちゃう。

 

本日のレシピはこちら。

 

ビーレジェンド 抹茶のチャチャチャ風味

リミテスト WPC PURE ココア

 

抹茶とココア、何となく想像がつく気がするけど、何はともあれやってみる。

 

まず、抹茶のチャチャチャを添付のスプーンに半分すくって、いつもどおりのお水200mlに投入。

 

うん。甘い抹茶の香りがする。

 

続いてリミテストココアも通常の半分だけ投入。

 

お水の上に抹茶の緑色とココアの茶色が浮かび、シェイカーの側面から見るとキレイな3層になっている。

 

蓋を閉め、きっちり閉まっていることを確認したら、シェイクタイム。

 

シャカシャカと30秒間ほどシェイクして蓋をゆっくり開ける。

 

まず泡立ちは、そこそこあるようだ。

 

リミテストが史上最高レベルで泡立っていたので、たとえ半分とはいえその泡立ちは抑えられない模様。

 

次に香りだが、ほのかに甘い抹茶の香りがする。

 

ココアの香りは、、あまりしないかな。

 

色の方はと言うと、、緑色と茶色を混ぜるとさて何色になるでしょうか。

 

正解は、薄いカフェラテみたいな色になっていました。

 

こんな色になるんだね。

 

それでは実飲といきますか。

 

泡立っているので少し飲みにくいが、気にせずひと口ふた口とくちに含んで飲んでいく。

 

薄い甘い抹茶ラテのような味がする。

 

今回でいうとやはりというか抹茶の風味が勝った模様。

 

抹茶のチャチャチャだけのときよりは甘さは控えめ、というか単に味が薄くなっただけかな。

 

まとめると、

 

・香りはほんのり抹茶

・カフェラテ色

・薄い抹茶ラテのような味

 

まあ、積極的に混ぜて美味しいものではなかったかな。

 

明日からしばらくはリミテストココアが続く。

 

甘さが控えめなので飲みやすく続けやすいので、まだまだプロテイン生活は続けられそうだ。