体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プレーンとチョコミルクをまぜまぜしてみた

体重:69.2kg(69.0kg)

体脂肪率:19.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,346kcal(2,300kcal)

たんぱく質:134.7g(140.0g)

脂質:87.5g(75.0g)

炭水化物:236.7g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日はお昼ご飯を少し食べ過ぎた自覚がある。

 

仕事の都合でお昼に外食したので、そういうときはどうしても摂取カロリーが高くなる。

 

たまには仕方がない。

 

また今日からいつもどおりのお昼ご飯に戻すだけ。

 

 

昨日、新しいプロテインを開けたので、今日はまぜまぜのレビューをします。

 

 

今回まぜまぜしたのはこちらの商品。

 

リミテスト ホエイプロテイン WPC PURE プレーン

ボディウィング ホエイプロテイン チョコミルク EX版

 

もともと薄味のチョコミルクにプレーンを混ぜて、果たして味は大丈夫なのか。

 

まずはいつもどおり、プロテインシェイカーに水を200ml入れ、そこにチョコミルクを計量スプーンに1杯、プレーンを2杯投入。

 

粉の時点では、チョコミルクもプレーンもほぼ同色。

 

シェイカーの蓋を閉めて、いざシェイク。

 

いつもよりも入念に30秒以上シェイクして蓋を開ける。

 

かなり泡立っているけどこの2つの商品のデフォルトなので気にしない。

 

ココアのような、チョコミルクの香りがうっすらとする。

 

泡立ちが収まるのは待たずに実飲。

 

予想通り、チョコミルク薄味のさらに薄味。

 

しかし、プレーンのみの飲みにくさはなく、ほのかにチョコミルクが香るだけでまったく飲みにくさは感じない。

 

味、風味がついていることは大事なんだと実感。

 

そして甘味も少なく、かなり個人的には好みの味だった。

 

まとめ。

 

・香りはうっすらとチョコミルク

・水に溶かすしても乳白色

・かなり念入りにシェイクしてもかたまりが残る

・極薄甘味

・飲める

 

ネガティブに見えるけど、何度も書くが個人的にはかなり好み。

 

味はうっすいのがいいのよ。

 

薄味好きにはかなりおすすめです。