体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ルーティーンの見直し時期かもしれません

体重:69.4kg(69.0kg)

体脂肪率:21.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,168kcal(2,300kcal)

たんぱく質:163.9g(140.0g)

脂質:75.3g(75.0g)

炭水化物:238.9g(250.0g)

 

体重維持、体脂肪率増。

 

体脂肪率が上がり調子。

 

有酸素運動しないといけないのかな。。

 

やりたくない。。

 

家庭用の体重計に付属でついているような機能なので、細かな数字は信用していないといっても、やっぱりずっと変わらなかったり逆に増えたりすると地味にへこむ。

 

体重や体つきは、筋トレはカロリー制限の成果が目に見えて出ているから余計に体脂肪率だけ効果が出ていないのが気持ちが落ちる。

 

今のままの生活でも十分健康的な体型を維持できているし、たまに菓子パンとか食べてしまうけれど、それほど暴食しているわけではないし、一般的に見れば問題なさそうだけれど、やっぱり体脂肪率を落としたいと思って筋トレをしているのにその効果が出ていないのは気持ちが萎える。

 

また近いうちに今のルーティーンにテコ入れしたほうが良さそうかな。

 

少し筋トレのモチベーションも下がってきていたところだし、良い機会かもしれない。