体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインレビュー(ボディウイング バナナ EX版)

体重:69.1kg(69.0kg)

体脂肪率:21.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,155kcal(2,200kcal)

たんぱく質:153.7g(140.0g)

脂質:80.0g(75.0g)

炭水化物:184.7g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

目標の摂取カロリーを100キロカロリー減らした。

 

たかだか100キロ、されど100キロ。

 

しっかりと体重を落としたい。

 

 

今日は久しぶりに新しいプロテインのレビューなど。

 

ボディウイング ホエイプロテイン バナナ(EX版)

 

ボディウイングは前回のミルクチョコに続いて2種類目。

 

人工甘味料が入っていなくて甘味が控えめだったのが自分の好みにあったので、別のフレーバーも試しに買ってみた。

 

それでは早速開封

 

ふわっとバナナの香りがする。

 

人工甘味料無添加だけど、香料は入っているんだよね。

 

本当のバナナの香りというより、香料のバナナの香りがする。

やっぱり本物と香料とでは違うよね。

 

色は乳白色でやや黄色がかっている?

袋が黄色だしバナナという先入観で黄色く見えているだけかも。

 

いつもどおり、200mlの水をシェイカーに入れて、プロテインを添付の計量スプーンに3杯投入。

 

からの30秒シェイク。

 

ミルクセーキのできあがり。

 

シェイカーの蓋を開けてみる。

 

泡立ちはそこそこで、ところどころダマになって溶け切っていないところが見える。

 

バナナの香りがほのかにする。

 

それでは実飲。

 

ひとくち含んだところで再度バナナの香りが鼻に抜ける。

 

きつい感じではないが、それでも香料が入ってるなとわかる程度には香りがついている。

 

実際の味の方はというと、大した味はしない。

 

プロテイン独特の薄い牛乳っぽい味がしないでもないが、本当にうっすらと感じるくらいで、バナナの香りがしっかりとそれを打ち消している。

 

人工甘味料は使っていないようだがステビアは使っているようなので、若干の甘味も感じるが、まったく甘すぎることはなく、これも前に買ったミルクチョコと同様に個人的には好みの薄甘さ。

 

そのまま飲みすすめると溶け切っていないダマがときどき口に入ってくるが、気にせずに飲み切る。

 

まとめると、以下のような感じ。

 

・ほんのりバナナの香り

・溶けにくいけど気にしない

・乳白色やや黄色め?

・甘くないほのかな甘さ

・泡立つ

 

ボディウイングは甘くないけど香料が入っていて風味が感じられて飲みやすいと思う。

 

ただ、溶けにくいのでそこが気になる人は好みが分かれるかも。

 

個人的にはそれよりも甘さ控えめなのが好みに合っているのでリピートは断然あり。

 

さて、次回はまぜまぜします。