体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

初心を思い出します

体重:68.5kg(65.0kg)

体脂肪率:19.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,707kcal(2,000kcal)

たんぱく質:90.7g(140.0g)

脂質:80.6g(80.0g)

炭水化物:136.7g(180.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

週末を何とかあまり体重を増やさずに乗り越えることができた。

 

大食いはしない。お菓子も控えめにする。

 

たったそれだけで体重が維持できるのに、たったそれだけのことが難しい。

 

食べることが好きじゃなかったらこんな苦労は無いんだろうなと思う。

 

自分の場合は、食べることが大好きで、美味しいものをいくつになっても好きなだけ食べていたいという動機があってダイエットをしているので、美味しそうな食べ物が机の上に並ぶとついつい箸が止まらなくなる。

 

そこでまったく我慢をするのではなく、週末や特別な日は好きなだけ食べて、普段を節制して摂取カロリーをコントロールするのと、筋トレをして消費カロリーを増やすことにしている。

 

ここの初心を忘れずに、もう2度と体重が増え過ぎないようにしたい。

 

いつまでも健康体でいたいからね。