体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレをサボりがちなのは雨のせい

体重:68.4kg(65.0kg)

体脂肪率:19.2%(16.0%)

摂取カロリー:1,848kcal(2,000kcal)

たんぱく質:140.0g(140.0g)

脂質:68.3g(80.0g)

炭水化物:169.0g(180.0g)

 

体重微増、体脂肪率減。

 

68kg台で安定してきたかな?

 

 

先週は筋トレを週5日のペースで実施したが、今週に入ってまだ1日しか筋トレしていない。

 

体力が足りていないからモチベーションがわかないのか、モチベーションがわかないから体力のせいにしているのか。

 

いずれにせよ、雨の日や天候の悪い日は何となく体の調子が悪いので、あんまり無理をせずにゆるゆると、でもどこかで気合いを入れて、せめて週3日は筋トレするようにしたい。

 

筋トレして早寝早起きするのが一番心にも体にも良いのだから。