体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

65kgは無謀だったようです

体重:68.4kg(65.0kg)

体脂肪率:17.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,834kcal(2,000kcal)

たんぱく質:127.6g(140.0g)

脂質:70.8g(80.0g)

炭水化物:169.8g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は仕事の関係で時間の都合があわず、筋トレはお休みした。

 

ただ、摂取カロリーが抑制できたので体重は減った模様。

 

カロリーコントロールだけでもある程度は体重コントロールができるということか。

もちろん、運動はしたほうがいいけれども。

 

 

体脂肪率を落とすために、いったん体重を落としてみようという計画だったが、どれくらい経っただろうか、もう1か月以上は経ったと思うが、68kgよりも体重を減らせる気がしない。

 

確かに本気の本気で摂生はしていないけれど、これ以上摂取カロリーを減らすことも消費カロリーを増やすことも、時間的にも精神的にもやりたくない。

 

ある程度体重が変化するまではするまでは時間がかかるものなので様子は見ていたが、これ以上は目標体重を65kgにするのは無意味な気がしてきた。

 

幸い、少し頑張れば68kg台はいけるということがわかったので、やはり近いうちに目標体重はもともとの70kgに戻そうかと考えている。

 

近く、健康診断があるので、それの結果を見てから目標体重を再設定しよう。

 

そうしよう。