体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

平日の予定通りの食事

体重:68.5kg(70kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,237kcal(2,200kcal)

たんぱく質:135.4g(150.0g)

脂質:88.6g(80.0g)

炭水化物:221.0g(220.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

ほぼほぼ目標数値どおりの摂取カロリーとPFC摂取量になった。

 

平日にいつも食べている沼を中心とした食事をすれば、ほぼ目標値どおりの摂取カロリーになるように計算しているので、当たり前といえば当たり前。

 

間食で菓子パンやらお菓子を食べたりせず、晩ご飯をドカ食いすることなく、予定している食事だけを食べればこんなもんだ。

 

平日にこういうのを続けて、休日はちょっとだけ好きなものを食べて、たまのイベントなどはちゃんとがっつり食べる。

 

そうやって体と心のバランスをとりながらダイエットをする。

 

これであればずっと長続きもできそうだし、続ければ続けるほど健康になれると思っている。

 

続けることが大事。 

 

続けられる工夫をしよう。