体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

たまのオフィス通勤で日頃の生活を見直す

体重:68.0kg(70kg)

体脂肪率:17.6%(16.0%)

摂取カロリー:1,935kcal(2,200kcal)

たんぱく質:106.5g(150.0g)

脂質:90.9g(80.0g)

炭水化物:162.1g(220.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は久しぶりにリモートワークではなくオフィスに出社した。

 

打ち合わせが結構たくさん入っていたので、あまり休憩も取りにくく、お昼ご飯もコンビニで軽食を買ってさくっと済ませた。

 

なるべくカロリーや脂質の低いものを選んだつもりだったけど、やっぱりたんぱく質が少なめになって脂質が多めになってしまった。

 

できたものを買うとそうなりがちだよね。

 

もっとしっかり選べば今どきだと高タンパク低脂質な食事も売っているんだろうけど、あんまりゆっくり選んでいる時間もなかったので仕方なし。

 

しかしその分、食べる量を減らしたので、総摂取カロリーは目標値よりもかなり少なくなった。 

 

夜も帰宅が遅くなったので筋トレもこの日はお休み。

 

食事がジャンキーで低タンパク高脂質、通勤で普段よりは歩いたけど筋トレもしなくて、こんな生活を毎日続けていたら運動不足にもなるし脂肪も増えるし体の健康によくないなあと改めて感じた。

 

たまにこうやって普段と違うことをやると、何がよくて何がよくないのか見直すのによいかもしれない。

 

取りあえず、次からはオフィス通勤でも沼を持参すべきかな。。