体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オリジナルの沼を作りましょう

体重:68.5kg(70kg)

体脂肪率:20.3%(16.0%)

摂取カロリー:2,128kcal(2,200kcal)

たんぱく質:109.3g(150.0g)

脂質:94.7g(80.0g)

炭水化物:190.8g(220.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日はカロリー不足による体重減だったので、普通に食べたら元通り。

 

ただ、諸事情により沼は作らなかったので、たんぱく質と脂質が目標値どおりとはならなかった。

 

そう考えるとやっぱり沼は最強のダイエットミールだよ。

 

低カロリー、高タンパク、低脂質、腹持ちもそこそこ、栄養のバランスもきっちりとれているので、これ以上ない食事かもしれない。

 

YouTubeでもクックパッドでも、「沼 レシピ」で検索するといくらでも出てくるので、是非やってもらいたい。

 

あと、具材はお好みで変えてもよいと個人的には思う。

 

基本的な鶏胸肉やご飯orオートミールと水の分量なんかは変えずに、オクラの代わりに自分の好きな野菜を入れたり、もう少しビタミンCっぽいものを入れたり、カロリー計算ができるサイトがあるので、それとにらめっこしながら自分オリジナルの沼を作ればいいと思う。

 

材料を決めてしまえば、あとは毎日同じものを同じ分量で作るだけなので、だんだん効率化も図れるし作業にしてしまえば作る手間の苦痛も和らぐし、毎日毎食レシピを考えなくて済むというのもとても楽になる。

 

ダイエットをしたい方には本当におすすめなので絶対にやってもらいたい。