体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

美味しいご飯をさらに美味しく食べるために

体重:68.1kg(70kg)

体脂肪率:19.3%(16.0%)

摂取カロリー:1,868kcal(2,200kcal)

たんぱく質:134.7g(150.0g)

脂質:55.7g(80.0g)

炭水化物:202.4g(220.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日はとても暑かった。

 

暑さで食欲がなくなることはないのだけれど、ただ普段通りに生活しているだけで汗をかいて、カロリーを普段よりも多く消費している気がした。

 

筋肉が溶けなきゃいいんだけど。(溶けない)

 

 

昨日は肩トレの日だったのでサイドレイズっぽいものを中心にひたすら肩に負荷をかけまくった。

 

最後は本当に肩が上がらなくなるまでやったので、今朝は早くも筋肉痛がきている。

 

筋肉痛はご褒美。

 

自分の限界までやるというのはなかなか精神的にきついものがあるのだけれど、美味しいご飯と健康な体を思って頑張る。

 

目標があると頑張れる。

 

筋トレを始めるまではなかなかそういう気持ちにならなかったけれど、重い腰を上げてやり始めた甲斐はあったと思う。

 

美味しいご飯が食べたいけれど健康にも気を付けたい人は、是非筋トレを始めてもらいたい。

 

美味しいご飯がさらに美味しくなるよ!