体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

暑い夏こそ沼の出番です

体重:68.1kg(70.0kg)

体脂肪率:15.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,0191kcal(2,100kcal)

たんぱく質:92.7g(150.0g)

脂質:74.8g(60.0g)

炭水化物:234.6g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

連日暑くて食欲がわかないわけではないけれど、体内の水分が大量に蒸発しているために体重や体脂肪率が下がっている気がする。

 

こまめな水分補給を心掛けるまでもなく喉が渇いて仕方がないので、麦茶や緑茶をガボガボ飲んでいる。

 

そのせいってわけではないとは思うけど、固形の食べ物や油っこい食べ物よりも、あっさりしたそうめんとか冷やしうどんとかざるそばばかり食べている。

 

夏にそうめんが売れるのはものすごくわかりやすい。

 

ただ、こんな麺類ばっかり食べてるのは栄養のバランス的にあまりよくないので、できるだけ自分で沼を作ってそれを食べるようにしている。

 

その点、沼は味付けもあっさりしているしおかゆみたいで食べやすいし、それでいてたんぱく質が豊富で、本当に万能ではなかろうか。

 

暑い夏こそみんなで沼を作って食べよう。