体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダイエットは美味しいご飯を食べるためにしているのです

体重:69.0kg(70.0kg)

体脂肪率:19.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,313kcal(2,100kcal)

たんぱく質:110.1g(150.0g)

脂質:102.3g(60.0g)

炭水化物:216.1g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日はちょっとした付き合いで普段よりも摂取カロリーがオーバーしてしまったのと、普段食べていないような揚げ物を食べたので、PFCバランス的にもあまりよろしくなかったのが、そのまま体重と体脂肪率という結果に出てしまった様子。

 

た、たまにはいいんだからね。

 

・この食生活を続けないこと

・きっちりと普段の食生活に戻すこと

・筋トレをしてカロリー消費すること

 

何度も書いているが、健康体で美味しいご飯を食べるために普段の食生活を摂生して、筋トレもして代謝を上げているのだから、ご飯を食べなくなったら本末転倒。

 

たまには美味しいものを食べる。

 

そして普段は摂生する。

 

これからもこの方針でずっと続けていく。