体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

何でも計測するのは楽しいのです

体重:69.0kg(70.0kg)

体脂肪率:19.3%(16.0%)

摂取カロリー:2,173kcal(2,100kcal)

たんぱく質:156.2g(150.0g)

脂質:82.1g(60.0g)

炭水化物:205.2g(240.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

体脂肪率が安定しない。

 

でも体つきは変わっているはず。

だってウエストが細くなっていたから。

 

ちゃんと数字とって比較することって大事。

 

自分の成長がはっきりと数値で実感できるのは気持ちが良いしすっきりする。

 

なんとなく見た目がよくなったとかはあんまり当てにならないから。

 

感覚も大事にしつつ、数字も取ってモチベーションにつなげよう。

 

 

昨日の筋トレは背中トレの日。

 

筋トレを5つの部位に分けて実施するようになってだいぶたつので、種目やフォームもかなり上達していると思う。

 

フォームがきれいになると負荷をかけたいところにしっかりとかかるようになってくるので、以前よりも回数がこなせなかったり筋肉痛がひどくなったりするけれど、それはきっちりと負荷がかけられている証拠でもあるのだと自分に言い聞かせている。

 

だって、単純に回数だけだったら全然成長していないから。。

 

ここで挫折せず諦めずに継続することで、そのうち回数も上がってくると信じている。

 

腕立て伏せ、腹筋、スクワットの連続回数は計っていこう。

 

何でも計測けいそく〜。