体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

食パンと筋トレと私

体重:69.1kg(70.0kg)

体脂肪率:19.3%(16.0%)

摂取カロリー:2,038kcal(2,100kcal)

たんぱく質:85.6g(150.0g)

脂質:74.5g(60.0g)

炭水化物:243.9g(240.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日はお昼ご飯をオートミールではなく食パンを食べた。

 

久しぶりの食パン美味しかった。

 

最近は食パンと言えば高級食パンが流行っていて、私も興味があって一度自分で買って食べたことがあるけれど、トーストせずにそのまま食べても柔らかくて本当に美味しくて、とても幸せな気持ちになったのを覚えている。

 

ただ、とても甘くてバターや生クリームがたくさん入っているんだろうなと思う味だったので、かなりカロリーと脂質が気になったけれど。

 

そういう訳で、パン好きとしてはいろいろな食パンを制覇したいと思う一方で、筋トレイニーとしては、そんなに頻繁には食べられないなということで、本当にたまにしか高級食パンは食べていない。

 

昨日のお昼ご飯で食べたのは、そんな高級食パンではなくスーパーで買った普通の食パン。

 

それでもトーストしたパンにバターとはちみつをぬると、めちゃくちゃ美味しいはちみつバタートーストになる。(そのまま)

 

シンプルな食べ方だけど、個人的にはこれが一番美味しい食べ方だと思う。

 

 

昨日の筋トレは胸トレの日。

 

連続腕立て伏せチャレンジの日。

 

昨日の記録は、40回。

 

多分、筋トレしている人に言わせるとたったの40回だと思うけれど、1年前に筋トレを始めたときは10回できるかどうかだったので、これでも成長したほう。

 

その他にも各種腕立て伏せをみっちり30分間して終了。

 

今朝はまだ胸筋の張りが少ないけれど、今日の夕方くらいにはばっちり筋肉痛になる予定。

 

連続腕立て伏せの記録もこれからは胸トレの日は毎回取るようにして、成長の過程を楽しみたい。

 

まだ成長するよね?