体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

飲み会では幹事を買って出る

体重:73.6kg
体脂肪率:19.3%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:37.2%
体年齢:38才
基礎代謝:1705kcal
BMI:24.2
歩数:4,814歩


今日は送別会。

毎年、年末は辞めていく人の送別会と忘年会とで飲み会の回数が増える。

年始は年始で美味しいものを食べてぐうたらするので、1年で1番体重に気を付けないといけない。

幸い?アルコールは苦手なので大量に飲むことはないが、居酒屋のあぶらっこい料理を食べ過ぎないようにしないと。

飲み過ぎないように食べ過ぎないように、飲み会では幹事を買って出ればいい。

幹事が飲むわけにはいかないし、みんなの世話なんかであまり食べる暇もない。

スケジュールを調整したりお店の予約を取ったりと面倒なこともあるけど、幹事をやりたがる人は少ないし幹事力もつくので悪くない。

明日、74kg台にリバウンドしていませんように。