体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインバーレビュー(inバー プロテイン ウェファー バニラ)

体重:69.3kg 体脂肪率:19.9% 体重微増、体脂肪率は変わらず。 昨日も仕事で帰宅が0時を過ぎてしまった。 せめて22時までくらいには帰らないと、筋トレをするのは厳しい。 疲労と眠気でそれどころじゃないからね。 仕事の効率化をして筋トレをする時間をつ…

自分のためにできること

体重:69.2kg 体脂肪率:19.9% 体重微増、体脂肪率微減。 維持はしているものの、筋トレはできていないしこの3日ほどは菓子パンを食べちゃってあまり体に良くない生活になっている。 だって仕事が忙しすぎるんだもの。 ストレスを感じると安易な解消法に逃げ…

最強の調味料

体重:69.1kg 体脂肪率:20.1% 体重減、体脂肪率増。 ちょっと体重を減らしすぎているな。 理想は69.5〜70.5kgなので、少し食べる量を増やそう。 食べる量が減っているわけではないので、基礎代謝が上がってきている気がする。 もともとそれを目的として筋ト…

オートミールグルメレシピ

体重:69.3kg 体脂肪率:19.0% 体重維持、体脂肪率は上昇。 ちゃんとカロリーコントロールができている。 昨日こそは家に帰ったら筋トレをしようと思っていたのに、結局家に着いたのが午前1時過ぎだったので断念した。 さすがにそんな時間から筋トレするほど…

今を大切に生きる

体重:69.3kg 体脂肪率:18.8% 体重、体脂肪率ともに減少。 昨日は筋トレしようと思っていたのに、仕事が忙しすぎて疲れ果ててできなかった。 今日こそは。。 体調もだいぶ戻ったので、朝のルーティーンだけ昨日から戻している。 筋トレをしていないと、体が…

ナッツは美味しいだけじゃない

体重:69.4kg 体脂肪率:19.3% 体重維持、体脂肪率は減少。 昨日は少し晩ご飯を食べ過ぎたかな?と思ったけど、予想に反して体重は変わっていなかった。 基礎代謝が上がっている? 最近は、空腹感を感じたら少しだけ食べるようにしているので、1度にたくさん…

生活リズムが狂っています

体重:69.4kg 体脂肪率:20.3% 体重減、体脂肪率は増加。 最近、体調不良もあり生活リズムが狂っている。 何とかして元に戻さねば。 自分で物事をコントロールできていると感じられることがとても大事。 今はその感じがまったくないので、心身のバランスが悪…

休息日継続中

体重:70.1kg 体脂肪率:18.5% 体重、体脂肪率とも増加。 ちょっと晩ご飯を食べ過ぎたかなと思ったけど、そこそこいい感じに体重を維持できている。 今日も休息のために早く寝る。

筋トレ休息中につき

体重:69.4kg 体脂肪率:18.3% 体重、体脂肪率ともに減少。 筋トレは休息中。 体調はだいぶよくなってきたので2,3日中には筋トレ再開する。 最近5日間ほど筋トレをしていないけれども、体脂肪率が筋トレをしているときと同じような感じになっている。 体重計…

体調不良でも体重維持

体重:69.8kg 体脂肪率:19.7% 体重は変わらず、体脂肪率は0.1%だけ上昇。 誤差ですね。誤差。 相変わらず体調がすぐれないため、昨日も筋トレはお休み。 今は休息の時期だと割り切ってゆっくり休むことに決めたので焦らない。 幸い、カロリーコントロールは…

続ける

体重:69.8kg 体脂肪率:19.6% 体重、体脂肪率ともに減少。 体調は相変わらずすぐれないので筋トレは休息中。 焦らずゆっくりきっちり戻そう。 食事の方はいつもの平日ルーティーンを守れているので、摂取カロリーと栄養バランスはコントロールできている。 …

季節の変わり目の体調不良

体重:70.1kg 体脂肪率:19.9% 昨日はアップするのをサボってしまった。 少し体調を崩していて筋トレも3日ほどお休みしている。 怪我の功名か、食事も控え目なので体重も元に戻ってきた。 せっかく積み上げてきたものが、体調を崩してしまうと台無しとまでは…

もう寝る

体重:70.5kg 体脂肪率:21.7% 体重、体脂肪率ともに増加。 土日で食べ過ぎたー。 いいのいいの。たまにはいいの。 今週こそ、元に戻す。 仕事が忙しくてちょっくらストレスだったので、たまには発散しないと。 睡眠時間もしっかりとらないとね。 ということ…

プロテインバーレビュー(inバー プロテイン ベイクドチョコ)

体重:70.2kg 体脂肪率:19.6% 体重、体脂肪率ともに増加。 結局今週は70kg台を切ることができなかった。 ちょっと気持ちが緩んで食べ過ぎた。 だってお腹が空くんですもの。 食欲の秋ということなのかな。 またもや新しいプロテインバーを試してみたのでそ…

筋トレの最中に意識が飛んだ

体重:70.2kg 体脂肪率:19.5% 体重、体脂肪率ともに増加。 ちょっと緩めすぎたな。 意図的なところと止められなかったところと両方あって反省だ。 昨日も帰宅後に筋トレを実施した。 背中トレの日だったので背中を中心にもそもそやっていて、横になったあと…

プロテインバーレビュー(inバー プロテイン ウェファー ナッツ)

体重:70.0kg 体脂肪率:18.8% 体重、体脂肪率ともに減少。 昨日も筋トレ頑張った。 今日も帰宅したら筋トレやる。 プロテインバーのレビューなど。 今回私が食べたのは、 inバー プロテイン ウェファー ナッツ 「ウェファー」って見慣れない表現だな。 ウエ…

混沌と秩序

体重:70.1kg 体脂肪率:19.3% 体重減、体脂肪率は増加。 水曜日までに体重が戻せなかったか。 70.1kgは十分目標内だけど、69.5〜69.9kgの間に収められれば理想的。 と書きながら、我ながら無茶言ってるしすごく考え方が変わったなと思う。 いつから100g単位…

間食に何を食べようか

体重:70.4kg 体脂肪率:18.8% 体重微増、体脂肪率は減少。 帰宅が毎日日が変わるかどうかあたりになってしまい、そこから晩ご飯を食べるのでいろいろな悪影響が出ている。 まず、お昼ご飯から晩ご飯までの間が空きすぎているので、お腹が空いて仕方がない。…

筋肉痛値と筋肥大効果の関係について

体重:70.3kg 体脂肪率:20.7% 体重、体脂肪率ともに増加。 土日はお昼ご飯と晩ご飯がゆっくりたべられるので、ついつい揚げ物とかの脂が多いおかずをチョイスしていつもよりもたくさん食べてしまう。 体は素直だな。 食べたものが分かりやすく反映される。 …

続けるための3つの大事なこと

体重:69.7kg 体脂肪率:19.7% 体重微増、体脂肪率微減。 良い感じ。 昨日も帰宅時間が遅くなったが筋トレを頑張って30分間やった。 始めてしまうと30分はできるようになったけど、やっぱり時間が遅くなると、お腹も空くし眠たくもなるし、筋トレをやろうと…

寒さにご注意

体重:69.4kg 体脂肪率:19.8% 体重減、体脂肪率は上昇。 筋トレするしかない。 雨が降って急に気温が下がり寒くなった。 これからの季節は、暖かい時期よりも体調を崩しやすくなっているし怪我もしやすいので、風邪やウィルスに気を付けるとともに、筋肉や…

ダブルリッチチョコレートと情熱のパッションフルーツをまぜまぜした

体重:69.9kg 体脂肪率:18.8% 体重、体脂肪率ともに増加。 まあよしですよ。 現状では、朝起きたときに体重が69kg台で体脂肪率が20%未満であれば。 体重はこれ以上は減らしたくも増やしたくもないので維持しつつ、体脂肪率を15%台まで落としたい。 筋トレ頑…

プロテインレビュー ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート味

体重:69.7kg 体脂肪率:17.4% 体重、体脂肪率とも減少。 すごく良い感じ。 今のところでは自分の目指しているところに近いので、これを維持していきたい。 あとは筋トレをこのまま継続して、体脂肪率を15%台にしたい。 ジムに行かずに自宅トレでどこまでい…

ナッツが美味しすぎる

体重:70.3kg 体脂肪率:17.9% 体重増、体脂肪率減。 ナッツ食べ過ぎた。 昨日の晩ご飯の後に、大好物のナッツを少し食べようと思って食べ始めたら全然止まらずに食べ過ぎてしまった。 ナッツ美味しい、美味しすぎる。。 ナッツは栄養価が高いそうなのでほど…

あげものは美味しい

体重:69.7kg 体脂肪率:19.3% 体重減、体脂肪率は変わらず。 さっき昨日アップし忘れていたのをアップして、これは今日分の記録。 体重は良い感じで維持できているので、筋肉をつけて体脂肪率を下げたい。 食べたものを記録するようにしてるんだけど、それ…

1日遅れ

体重:69.8kg 体脂肪率:19.3% 体重減、体脂肪率は増。 今日は忘れずに朝ご飯を食べる前に体重計の乗れた。 体脂肪率を落としたいなー。 と、昨日にここまで書いて他の作業で中断してそのままになっていた。 ダメだなー。 始めたらやりきらないとこうやって…

ダンベルがほしい

体重:70.3kg 体脂肪率:18.6% またまたやってしまった。 朝ご飯を食べてからの体重測定なのでとりあえず記録だけということで。 でも、70.3kgは良いのではないかなと。 だいたい朝ご飯を食べると500〜700gくらいは体重が増えると思うので、おそらく70kg未満…

真夜中の行進

体重:69.6kg 体脂肪率:19.5% 体重微増、体脂肪率も増加。 バタバタしていて行進、いや、更新が滞っていた。 体重は毎日欠かさず計っているけど、こっちの更新をついつい忘れてしまう。 まだルーティーンになっていないということだね。 「大胸筋が歩いてい…