体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オートミールグルメレシピ

体重:69.3kg

体脂肪率:19.0%

 

 体重維持、体脂肪率は上昇。

 

ちゃんとカロリーコントロールができている。

 

昨日こそは家に帰ったら筋トレをしようと思っていたのに、結局家に着いたのが午前1時過ぎだったので断念した。

 

さすがにそんな時間から筋トレするほど元気にはなっていない。

 

いかんな。

仕事を何とかせねば。

 

 

筋トレはできていないけど体重は維持できているのが嬉しい。

 

しっかり食べてはいると思うので、栄養と摂取カロリーも足りているはず。

 

今日はいつも朝ご飯に食べているオートミールの調理方法のご紹介。

 

調理というほどのものではなく非常に簡単で短時間で準備して食べられるので、自分は朝がすごく楽になった。

 

今までは時間がなかったり面倒で朝ご飯を食べないこともたまにあったけど、オートミールにかえてからは必ず毎日食べている。

 

健康面を気づかってということもあるけど。

 

前置きはこれくらいにして、調理方法の説明。

 

1. カレー皿を用意する

2. お皿にオートミールを30g入れる

3. その中に水を150ml入れる

4. 電子レンジでチンする(600wで3分半)

 

以上。

 

あとはこれに、くらこんの塩こんぶを少々とオリーブオイルを少々、ゆでたまごを1つ入れて食べている。

 

めちゃくちゃ簡単な上に普通に美味しい。

 

これを毎朝のルーティーンにしてしまえば時短&栄養もばっちり。

 

本当は野菜も食べられたらいいんだけど、朝はゆっくり寝ていたいのであんまり時間もないし、あれこれあまり欲張りすぎない。

 

野菜はお昼ご飯と晩ご飯で食べているので問題なし。

 

少し水を多めに入れるのがポイントかな。

 

オートミール粥みたいになって、塩こんぶ以外でもおかかとかふりかけとか梅干しとか、お米のお粥であうものは大抵いけると思う。

 

調理はすごく簡単だし、飽きたらおかずをかえればいいし、足りなかったらオートミールの量を増やせばいいし、時間と手間を惜しむ人にとっては割と理想的な朝ご飯ではないだろうか。

 

是非、やってみてもらいたい。

 

せっかく食べるならオーガニックのオートミールがおすすめ。