体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

摂取カロリーが控えめすぎました

体重:68.9kg(65.0kg)

体脂肪率:18.9%(16.0%)

摂取カロリー:1,635kcal(2,000kcal)

たんぱく質:163.5g(140.0g)

脂質:48.0g(80.0g)

炭水化物:132.4g(180.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

体重が減ると体脂肪率が増える。あるある〜。

 

昨日も節制メニューだったので摂取カロリーが控えめ。

 

昨日のメニューは、オートミール粥、いわゆる「沼」とか「マグマ」と呼ばれているようなものを主食として、あとは適当に野菜を少々。

 

ちょっと少なすぎるかなぁ。調理は楽なんだけどね。

 

目標値に対してたんぱく質が多め、脂質と炭水化物が少なめ。

 

なかなかバランス良く取るのは難しい。

 

ちなみに、

 

脂質を減らすには、肉類を牛肉や豚肉から鶏胸肉か魚に変える、ファストフードやパンを食べない、というのをすると簡単に減る。

 

鶏胸肉や魚は、脂質を抑えるだけではなくたんぱく質もしっかりと摂取できるので超おすすめ。

 

また、炭水化物は、白米を減らすと劇的に減る。

 

これだけで食生活がかなり改善される。

 

あとは水分と野菜の摂取に気を付ければ完全ダイエット食になる。

 

やりすぎないように気を付けないとね。