体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティーンこそが人生

体重:69.5kg 体脂肪率:18.9% 体重、体脂肪率ともに減少。 よきかな。 だいぶルーティーンも固まって継続できるようになってきた。 人生の何割だっけ?半分?はルーティーンでできているとメンタリストのDaiGoさんが言ってましたからね。 超習慣術という本…

脚の筋肉痛が治りました

体重:70.0kg 体脂肪率:20.8% 体重減、体脂肪率増。 体重はほぼ戻ったかな。 体脂肪率は気にしない! だいぶすごしやすい気温になったせいで、筋トレ時の発汗量がかなり減った。 涼しくて筋トレしやすいのはいいのだけれど、汗をかくのも若干の目的だったの…

毎日スクワットを100回やってください

体重:70.8kg 体脂肪率:19.9% またしても体重計に乗る前に朝ご飯を食べてしまった。 食べ終わってから気付いたのでもう遅過ぎ。 ただ記録は残しておく。 今日は久々のメンタリストDaiGoさんネタ。 タイトルに釣られた。 器具要らず 世界最速 体脂肪燃焼方法…

緩い継続こそ力

体重:70.2kg 体脂肪率:19.7% 体重減、体脂肪率は増加。 昨日も食べ過ぎた感があったけど思ったよりは体重が増えていなかった。 筋トレ様々。 しかし、ここ2週間ほど食べ過ぎ感がある。 食欲の秋なのかなあ。 食べるときは食べて、その後に無駄に食べ続けた…

脚トレやったら足が速くなったと言いたい

体重:70.4kg 体脂肪率:17.3% 体重微増、体脂肪率は減少。 昨日は記録を失念。 無念。 体重計には乗ったので体重の記録は取れているけど、忙しいと後回しにしてそのまま忘れてしまっていた。 忙しいときほどルーティーンを守ってやることはさっさと終わらせ…

滑り込みセーフ

体重:70.2kg 体脂肪率:20.5% 体重減、体脂肪率は変わらず。 一昨日に食べすぎた分は取り戻せたかな。 今日は記録を忘れていたのでなんとかかんとか滑り込みセーフ。 今日は筋トレもできなさそう。 明日頑張る。

連休疲れ

体重:70.8kg 体脂肪率:20.5% 体重増、体脂肪率減。 昨日は食べ過ぎた。 夜に体重を計ったら久しぶりに71kg台だった。 ということで今日は控え目にする。 筋トレできるかなぁ。 ちょっと連休疲れしている。 こういうときは休んだほうが良い気がする。

ベリベリベリーと情熱のパッションフルーツを混ぜてみた

体重:70.0kg 体脂肪率:20.7% 体重減、体脂肪率は増加。 ちょっと脂肪取り過ぎたかなあ。 筋トレしないと。 それではお待ちかねの混ぜ混ぜタイム。 本日のレシピは、どちらもビーレジェンド(be Legend)の、「ベリベリベリー風味」と「情熱のパッションフ…

情熱のパッションフルーツ風味

体重:70.3kg 体脂肪率:19.5% またやってしまった。 朝、体重を計る前に朝ご飯を食べてしまった。 平日よりも朝遅くまで寝ていたので、寝ぼけていたせいか起きてそのままご飯を食べてしまった。 それでもまあ70.3kgだとおそらく食べる前だったら70kg切って…

4連休も休みません

体重:69.9kg 体脂肪率:18.1% 体重減、体脂肪率増。 体重は予定通り減らせた。 よしよし。 毎日、カロリーと体重を記録している効果が出ている。 4連休はお仕事はお休みだけど筋トレと記録は休まないようにする。 さっそく忘れててあぶなかったけどね。 今…

4連休の予定を立てた

体重:70.7kg 体脂肪率:17.9% 体重、体脂肪率ともに増加。 体重の増加が予想外だった。 摂取カロリーの計算を間違えたかな? 今日は少し控え目にしよう。 体重が少し増えても、減らし方がわかっているから心が乱れることなく平静でいられる。 毎日せっせと…

見せてもらおうか、ベリベリベリー風味の性能とやらを

体重:70.4kg 体脂肪率:16.8% 体重微増。体脂肪率は16%台になった。 一時的だし正確ではないとはいえ嬉しい。 体重が昨晩からはいつもより減らなかった。 原因は睡眠不足。 昨日は家に着くのが遅くなったので必然的に寝る時間も遅くなってしまった。 疲れて…

サウナブームきてる?

体重:70.3kg 体脂肪率:18.1% 体重は昨日と変わらず。体脂肪率は少し上がった。 昨日は朝食を食べた後に体重計測したのでまあ参考程度。 2日前の胸トレの後遺症(筋肉痛)が出ている。 昨日は脚トレの日だったので特に影響はなかったけど、今日は肩トレを予…

驚きの50歳

体重:70.3kg 体脂肪率:17.6% やってしまった。 今朝、体重を計るのを忘れて朝ご飯を食べてしまった。 条件が違うので参考になないが、とりあえず毎日記録するという趣旨で、朝食後に計った体重を記録しておく。 10分〜15分くらいの筋トレYouTubeを毎日1〜2…

自重で限界

体重:70.0kg 体脂肪率:20.2% 体重、体脂肪率とも微減。 体重は70kg前後でいい感じに維持できているが、相変わらず体脂肪率が下がらない。 まだちゃんと筋トレするようになってから半年経っていないので、もう少し我慢して続けてみよう。 それにしても効果…

筋トレ前にカフェインを摂取してください

体重:70.2kg 体脂肪率:20.3% 体重、体脂肪率ともに微増。 昨日はちょっと食べ過ぎた。 それでも体重は70kg台なのでよしとしよう。 今日は少し控え目にしてしっかり筋トレしないとね。 またまたYouTube。 メンタリストDaiGoさんが動画で、筋トレ前に飲むと…

睡眠療法

体重:69.9kg 体脂肪率:18.9% 体重微増、体脂肪率は微減。 今日は休息日。 ゆっくり寝て、起きて、ご飯食べて、筋トレして、早めに寝る。 もう眠たいので寝ます。 おやすみなさい。

1本満足バー プロテイン が美味しくて毎日食べている

体重:69.6kg 体脂肪率:19.0% 体重減、体脂肪率は増加。 体重はいい感じで言うことなし。 毎日、夕方あたりに小腹がすくので何か軽食を取ろうと思っていろいろスーパーで見ていたんだけど、どれも脂肪とか炭水化物が多くて、カロリーがすごいことになってい…

君のためにできること

体重:70.2kg 体脂肪率:18.0% 体重微増。体脂肪率は減少。 まあいい感じではないだろうか。 9月中はこの体重を維持しよう。 昨日も筋トレをやりきれなかった。 疲労のせいで力がでないし疲れるのが早い。 原因は睡眠不足だと思っている。 ここ最近は毎日5時…

暑さで筋肉が溶けるるるー

体重:70.1kg 体脂肪率:18.4% 体重増加。体脂肪率は微減。 昨日は仕事で夜が遅くなり疲れもあったので、10分間だけスクワットをした。 やらないよりはマシでしょうという程度だけど、一応、脚はプルプルになったし汗もかいたから良しとする。 今日はもう1度…

高級ワインを飲んでメンタルを読む

体重:69.6kg 体脂肪率:18.6% 体重微増。体脂肪率は減少。 これくらいが今はちょうどいい感じ。 体重は、朝起きたら70kgを少し割っているくらいで、体脂肪率は15%台が目標かな。 昨日はしっかり筋トレしたので今日も頑張って続けよう。 連日、メンタリスト…

美味しいワインはお金の味

体重:69.5kg 体脂肪率:20.0% 体重、体脂肪率とも減少。 今日こそ筋トレする。 サボりぐせがつかないうちにやらないとね。 メンタリストのDaiGoさんが美味しいチーズケーキを紹介していた。 https://youtu.be/FkFdo--6Y7o チーズケーキはものすごく美味しそ…

新生活の戸惑いという名目のサボり

体重:69.6kg 体脂肪率:20.5% 体重は70kgを割ったけど、体脂肪率がひさびさに20%を超えた。 体脂肪率は目安程度に計っているだけだけど、やっぱり筋トレしなかったり食事で脂肪を取り過ぎたときは体脂肪率も増えるので、数字は目安でも増減は気にしておいた…

眠たいので休息日にしました

体重:70.6kg 体脂肪率:16.6% 体重はいつも朝起きたらすぐに計っているのだけれど、今日は朝食をがっつりとった後に計り忘れていたことに気付いてから計ったので、いつもと条件が違う。 ちょっと参考にならないけど、やらないよりかはということで一応計っ…

チョコとベリーをまぜまぜ

体重:70.3kg 体脂肪率:18.1% 体重減で体脂肪率は増加。 昨日は摂取カロリーを控えめにしたつもりなので妥当な結果でしょうか。 筋トレも30分間みっちりできたので良し。 さて、お待ちかねのプロテインまぜまぜタイムー。 基本的にはプロテインはストックし…

プロテインレビュー be LEGEND ベリベリベリー風味

体重:70.5kg 体脂肪率:17.8% 体重、体脂肪率とも減少した。 昨日はお腹が空いて変な時間に高カロリーな菓子パンを食べてしまったし、仕事で疲れてしまって筋トレもしなかった。 9月から新しい生活スタイル、というと大げさだけど、少し1日の時間割りが変わ…

体重が増えた原因を考えない

体重:70.9kg 体脂肪率:17.8% 体重が昨日と比べて約1kg増えた。 何故だ!? 坊やだからか? 昨日の摂取カロリーも普段と比べて大差なくだいたい2,000キロカロリーだったはず。 体重が増えた要因がわからない。 体重を計測するようになってからこんな理由が…

プロテインがきれました

体重:70.0kg 体脂肪率:18.9% 体重、体脂肪率とも減少。 いい感じにキープできていると思う。 昨日の筋トレは脚の日だったので、またもや最後の方は吐きそうになりながら。 脚は他の部位よりも短時間で追い込めるし、発汗も半端ないし、終わっらぷるぷるす…