体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ルーティーンこそが人生

体重:69.5kg

体脂肪率:18.9%

 

体重、体脂肪率ともに減少。

よきかな。

 

だいぶルーティーンも固まって継続できるようになってきた。

 

人生の何割だっけ?半分?はルーティーンでできているとメンタリストのDaiGoさんが言ってましたからね。

 

超習慣術という本を読んでいるので読み終わったら感想文を書きますか。

 

そう言えば、いっとき夏休みの宿題の読書感想文の是非について盛り上がってたな。

 

まったく興味がなかったので内容までは知らず。

 

でも、やりゃあいいんですよ。何でも。

 

1度はやってみる。

 

それで改善する。

 

やらなきゃわからない。

 

でもずっと同じことをしていたら駄目。

 

人生なんてそれの繰り返し。

 

いつも同じような話題で盛り上がるなぁと思うほどには自分も歳をとったということか。

 

人生なんて経験の積み重ねですよ。

 

どれだけよい経験の積み方ができるか。

そこで差がつく。

 

ゆえにルーティーンが大事。

 

最初のネタが回収できた。

 

筋トレしよ。