体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

真夜中の行進

体重:69.6kg

体脂肪率:19.5%

 

 体重微増、体脂肪率も増加。

 

バタバタしていて行進、いや、更新が滞っていた。

 

体重は毎日欠かさず計っているけど、こっちの更新をついつい忘れてしまう。

 

まだルーティーンになっていないということだね。

 

 

「大胸筋が歩いている」の人の動画を最近見ている。

 

今日見たのは、「自重トレーニング 筋肉付かない3つの要因」。

 

これはまさに自分のために作ってくれた動画ですね。

これは見ずにはいられない。

 

 

で、結論から書くと、回数や時間じゃなく、限界まで追い込めということでした。

 

うむ、これは最近自分はトレーニングの方法を回数、秒数から限界までに変更したのが先生にバレたのかな。

 

限界まで追い込むのは精神的に難しい。

 

だってしんどいからね。

 

そこを頑張れた人にちゃんとしたご褒美(筋肉)があるということですね。

 

自分のやっていることは間違ってはいなかった。

 

これでまた明日からモチベーション高く筋トレができそう。