体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

脚トレやったら足が速くなったと言いたい

体重:70.4kg

体脂肪率:17.3%

 

体重微増、体脂肪率は減少。

 

昨日は記録を失念。

無念。

 

体重計には乗ったので体重の記録は取れているけど、忙しいと後回しにしてそのまま忘れてしまっていた。

 

忙しいときほどルーティーンを守ってやることはさっさと終わらせておかないといけない。

 

 

昨日も仕事で帰宅が遅くなったけど、心を奮い立たせて筋トレをした。

 

しかも脚トレ。

 

脚トレはこだわらなければもっとも簡単な筋トレの1種で、ひたすらスクワットをやればめちゃくちゃ脚に効く。

 

もう立てないと思うところまでやって、少し休憩して、別のスクワットをまた立てなくなるまでやる。

 

ひたすらそれの繰り返し。

 

マシンも何もいらない。

 

イージー。でもめちゃくちゃしんどい。

 

終わったあとはいつも脚がプルプルしているし吐き気もするしで、筋トレの効果がもっとも分かりやすい部位の1つ。

 

朝はまだ筋肉痛が来ていないので大丈夫だけど、昼過ぎから夜頃になると筋肉痛が襲ってくるので、仕事から帰るときが辛い。

 

でも、ズボンのウエストも太ももまわりもゆるくなっているので、本当に効果は抜群。

 

あと欲を言えば、50メートル走でタイムを測りたい。

 

何事も数字になって見えるとわかりやすいしモチベーションもあがるから。

 

脚トレして足が速くなったって言いたい。

 

問題は、どうやって1人でタイムを測るか。