体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

たまには違う刺激を

体重:70.5kg

体脂肪率:19.8%

 

体重は少し増えたけど誤差の範囲。

忘れていて朝起きてから体重を測る前に朝ご飯を食べてしまったので、おそらく200〜300gは少なかったかと思われる。

 

昨日は脚トレの日ということで、なかやまきんにくんがアップしていたのをやった。

 

【自宅筋トレ】腹筋&下半身(腿、内腿、お尻)を立ったままでのトレーニング(9種目10分間)で代謝アップです。初心者の方でも無理なく出来るバージョンありです。


https://youtu.be/GxDRXrpJjpI

 

はじめはすごく余裕だったけど、後半は結構きつくなって終わったときには、きんにくんと同じように汗が出ていて、それなりに効いたなという感覚だった。

 

でも今は軽く筋肉痛。

 

普段はあまり追い込めていないのもあるけど、やはりいつもと違うことをして筋肉に刺激を与えることは大事だとあらためて理解できた。

 

筋肉ユーチューバーさんはいつもそう言ってますからね。実感。

 

毎日の筋トレは習慣化して、中身はたまに変える。

 

いつまで続くかわからないけど、今は、死ぬまで一生続けていく心意気で。