体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

お茶碗とお箸が持てないのです

体重:69.2kg(69.0g)

体脂肪率:19.8%(16.0%)

摂取カロリー:1,732kcal(2,000kcal)

たんぱく質:126.9g(140.0g)

脂質:68.5g(50.0g)

炭水化物:147.5g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

体重はコントロールできているが、体脂肪率はなかなか思い通りにはならないし、いまだに下げ方もわかっていない。

 

筋トレしたら下がるものだと思っていたからね。。

 

まあ、まだ本格的に筋トレをやりだしてから1年も経っていない。

 

あせらず、粛々と。

 

 

昨日も早い時間に帰宅できたので筋トレ30分コース。

 

昨日は腕トレの日だったので、上腕二頭筋(力こぶのところ)と上腕三頭筋(二の腕と呼ばれているところ)と、あとは前腕(肘から先のところ)を中心にちっちりトレーニングした。

 

ここで大活躍するのが、先日購入したプッシュアップバーと、実はもうひとつ秘密兵器を購入したので、後日そちらの使い勝手をレビューしたい。

 

ともあれ、腕に寄りを掛けて腕に負荷を掛けまくったおかげで、終わったあとは腕がぷるぷるしてお箸とお茶碗がまともに持てないほどだった。

 

いいね。

 

いいよ!

 

たんぱく質もしっかり取ったので、筋肉の成長が楽しみ。

 

花に水をやるのってこういう気持ちなのかな。

 

 

昨日も大活躍のプッシュアップバー。

 

いつもの腕立て伏せの効果が約1.5倍に。(当社比)

 

木製は手触りも良く筋トレのモチベーションがさらにアップすること請け合い。