体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣を身に着ける方法を勉強します

体重:70.2kg 体脂肪率:19.6% 体重、体脂肪率とも増加。 更新が2日ほど滞ってしまった。 体重計には乗っていたのでここの更新だけが滞ってしまったのだけど、もう一度モチベーション持ってやらないと。 筋トレもここ最近はサボり気味。 確かに忙しくて時間…

モチベーションが下がっています

体重:69.6kg 体脂肪率:17.8% 体重、体脂肪率ともに減少。 このくらいの数字だと最近は何だか安心できる。 ここ一週間ほど、筋トレのモチベーションが下がっている。 ゆるゆると1年くらいやっていて、4月くらいから少し頑張って1日30分くらいを続けているん…

ベリベリベリー風味ですって

体重:70.0kg 体脂肪率:19.2% 体重微減、体脂肪率は増。 前日の夜に食べ過ぎたので昨日は少し摂取カロリーを控えたつもりだったけど、思ったより体重が減っていなかった。 とは言え70kgだから目標ぴったりなんだけどね。 今飲んでいるプロテインがもうすぐ…

低温調理で美味しくダイエット

体重:70.3kg 体脂肪率:19.1% 体重が70kgオーバーに。 昨晩はいつもより少し食べ過ぎたかも。 でも、もともと目標にしていた70kg台なので本当はこれでいいのだ。 これでいいのだ。 筋肉YouTuber界隈で流行りのボニーク(BONIQ)。 少しお高いけど、お肉を低…

脳と筋肉をつなげる

体重︰69.7kg 体脂肪率:20.2% 体重減、体脂肪率は20%台に。 体重を維持できているのが素晴らしい。 摂取カロリーを記録しているとそれが割と容易にできるからよい感じ。 昨日も筋トレ前にYouTube見てモチベーション上げてたら、もの凄くいいのを見つけた。 …

プロテイン比較が楽しいよ

体重:69.9kg 体脂肪率:19.4% 体重も体脂肪率も増加。 昨日はお出かけして疲れたので筋トレサボってしまった。 摂取カロリーは調整できているので体重は目標の範囲内に収まったけど、今日はちゃんと筋トレしよう。 次のプロテインをどこのメーカーの何味に…

亜鉛で白髪が減る?

体重:69.6kg 体脂肪率:18.6% 体重増、体脂肪率減。 ここ2週間、体重が60kg〜70kgの間くらいで安定している。 摂取カロリーをコントロールして、ほぼ毎日筋トレをしている効果が出ているようす。 やっぱり、摂取カロリーと消費カロリーで体重の増減が決まる…

高級ステッパーで身も心もひきしめる

体重:69.4kg 体脂肪率:18.7% 体重減。体脂肪率増? 体脂肪率は引き続き測定して書くことにします。 なんとなーくだけど、やっぱり体重が多くて運動していなかったときよりかは減ってきているから、目安程度にはなるかなと。 あくまで参考程度。雰囲気。 一…

継続は力なりを実感する

体重︰69.7kg 体脂肪率︰18.8% 体重、体脂肪率とも増加。 何度も書くけど、体脂肪率はあてにならないから気にしない。 なかやまきんに君とかジュラシック木澤さんでも、大会前でも10〜15%くらい出るときがあるって言ってたから、本当にあてにならないもんな…

1日3食から5食の生活へ

体重:69.3kg 体脂肪率:18.4% 体重減。体脂肪率増。 昨日は少し食べ足りないかな?と思うところで止めておいた。 摂取カロリーも2,000キロカロリーに少し届かないくらい。 某筋肉系のYouTuberが、摂取カロリーを気にしすぎるよりは、腹7分目か8分目に抑えた…

カラーダンベルが可愛らしい

体重:69.6kg 体脂肪率:17.7% 体重維持。体脂肪率は再び17%台に。 いろんなYouTuberが言っているけど、やっぱり家庭用体重計で計る体脂肪率は当てにならないとのこと。 中にはまったく見ない、計らないという人もいる。 数字よりも見た目で判断しろって。 …

ダンベルを買おう

体重:69.6kg 体脂肪率:19.2% 体重微減。体脂肪率は19%台。 体脂肪がまた増えちゃった。 昨晩、牛乳を飲んだからかな。 喉が乾いたから仕方がなかったんだよー。(言い訳) 牛乳は朝飲むようにしよう。 緊急事態宣言が出た頃から筋トレを始めて、だいたい4…

7番レフトシーフードミックス

体重:69.9kg 体脂肪率:17.2% 体重増。体脂肪率は17%台を維持。 体重は70kgを切らないと決めていたのに、いざ切ってしまうと今度は70kg台に戻りそうになるのが怖いという、何とも難儀な感じ。 69kg〜72kgくらいで幅を持たせた目標にしようかな。 ここ2,3日…

筋トレのやり方

体重︰69.2kg 体脂肪率︰17.8% 体重微減。体脂肪率はひさびさに18%をきった。 この調子で体脂肪を減らていければなあ。 またまたYouTubeで筋トレ動画を見ていたら、筋トレする部位を素人は5回とかに分けずに3回くらいでまわせと言ってた。 今、自分は、背中…

いちごとチョコのハーモニー(プロテイン)

体重:69.3kg 体脂肪率:18.6% 体重減。体脂肪率も減。 目標は16%未満かな。 飲んでいたプロテインがなくなりそうになったので、違うメーカーのプロテインを買ってみた。 いろんな味のプロテインが売っているので、いろいろ試してみようと思って、今回買った…

麦茶が最強なのか

体重:69.4kg 体脂肪率:19.9% 体重微増。でもまだ69kg台なのでもう少し食べてもいいかも。 ということで、今朝からゆで卵を1個追加で食べることにした。 たまごは本当に栄養が完璧らしいし、一昔前はコレステロールがあるから1日1個までとか言われていたけ…

「GRIT やり抜く力」を読んだら筋トレが続く

体重:69.1kg 体脂肪率:20.1% 体重微増で69kg台に戻った。 体脂肪率は20%台。本当かよ。。 昨日は体重が68kg台になってしまったのでご飯を多めに食べたつもりだったけど、まだ69.1kgにしかなっていなかった。 70kgまで戻すようにしっかり食べよう。 体脂肪…

オートミールはおかゆ風が一番よいということがわかった

体重:68.9kg 体脂肪率:20.3% 体重が69kgも割った。ご飯食べないと。 体脂肪率は再び20%台になった。筋トレしないと。 先日、メンタリストのDaiGoさんが紹介していたミックスベリーを買って、朝食のオートミールに混ぜて食べてみた。 結果、美味しくなかっ…

食物繊維で食欲撃退

体重:69.0kg 体脂肪率:19.4% 体重減。体脂肪率は増加。 もう少しご飯食べられるな。 今日も今日とてメンタリストDaiGoさんの動画を朝から視聴した。 どうやら、食物繊維をとると無駄な食欲が抑制できるらしい。 ただし、食欲が抑えられるくらいの食物繊維…

アクション映画で筋トレ効果

体重:69.7kg 体脂肪率:18.5% 体重微減。体脂肪率は微増。 体脂肪率を減らすために筋トレを頑張る。 すぐに効果は出ないということを頭では理解しているけど18〜20%を行き来していると何だか焦るしモチベーションの維持が難しい。 それでも無理矢理頭を説得…

リンツまじおすすめ

体重:70.0kg 体脂肪率:18.0% 体重増。体脂肪率減。 体重はちょうど70kgと目標の下限なのに、昨日と比べて500g増えた!と感じてしまう。 こうやって拒食症になったりダメなカロリー制限をしてしまうんだろうな。 摂取カロリーは今がちょうどいいはず。 目標…

夏バテを吹き飛ばす

体重:69.5kg 体脂肪率:19.6% 体重減、体脂肪率は上昇。 暑い日が続くので夏バテしないようにしっかり水分と食事を取る。 夏バテなんかしたことないけどね。 暑かろうが寒かろうがお腹はへる。 元プロ野球選手の谷繁さんなんか、夏場に体重が増えたそうです…

冷凍ベリー爆食いしたい

体重:69.9kg 体脂肪率:17.0% 体重維持。体脂肪率が17%台は初めてか? 極々普通のTANITAの体重計を使っているので、体重以外の数値は参考程度だと思っている。 だって体脂肪とか乗るだけでそんなに簡単に計れる訳ないよね。 なので自分の中では±3%くらいは…

最強ゆで卵爆誕

体重:69.9kg 体脂肪率:18.6% 体重微減。体脂肪率はまた18%台に。 体重があまり減っていないと「んー」ってなってしまう。 70kgよりは落とさない、と決めているんだからこれでいいのに、体重を減らさなきゃという考えがずっと染み付いているからか、70kgを…

ダイエットの強い味方を発見

体重:70.5kg 体脂肪率:20.0% 今朝は体重を計る前に朝食をがっつり食べてしまったのでノーカウント。 とはいかないので、一応体重を計って記録を残しておく。 ご飯食べたら1kgくらいは体重増えるよねー。多分。 毎日夕方くらいに小腹が空いたら何を食べてい…

夏でも痩せない

体重:69.9kg 体脂肪率:19.6% 体重微増。体脂肪率は微妙。 食べるものを食べて筋トレする。 いよいよ梅雨明けか。 暑くなってきた。 体調を崩さないように気を付ける。 夏は多くの人が痩せるけど、自分の場合は痩せないんだよなぁ。 暑かろうが寒かろうがき…