体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

7番レフトシーフードミックス

体重:69.9kg

体脂肪率:17.2%

 

体重増。体脂肪率は17%台を維持。

 

体重は70kgを切らないと決めていたのに、いざ切ってしまうと今度は70kg台に戻りそうになるのが怖いという、何とも難儀な感じ。

 

69kg〜72kgくらいで幅を持たせた目標にしようかな。

 

ここ2,3日、気持ち食べる量を増やして摂取カロリーを増やしているんだけど、さっそく体重が少し増えて効果が出ているような気がする。

 

体重は減らし過ぎない。増やし過ぎない。

 

ちゃんとコントロールできているのがいいんだよね。

 

 

毎日、だいたい同じものを食べるのが一番簡単なカロリーコントロールの方法だけど、毎日食べるものだから飽きないものとか美味しいもののほうがいいのは言うまでもない。

 

和風おかゆオートミールなんかは日本人には馴染みのある味だし、白米を毎日食べて飽きない人だったらまず問題ないはず。

 

他にもゆで卵だったり鶏むね肉を湯がいたものだったりブロッコリーだったり、手軽に準備できて飽きがきにくく、調味料などで味変が容易なものにすると、毎日何を食べようか考える手間も省けるし、もちろん調理時間も省けるし、それでいてカロリーコントロールが容易と一石二鳥も三鳥もあるので是非おすすめ。

 

そして最近見つけたのは、「シーフードミックス」。

 

 

意外にも高タンパクで低カロリー。

エビやイカ、あさりの味が出て料理も美味しくなる。

 

これをオートミールだったり、他の食事のときにも混ぜて食べるなどすれば、タンパク質も取れるしカロリーも抑えられるので、普段食のレギュラーにしてもよいかもしれないと思った。

 

むいてある状態で冷凍されているので、冷凍庫から取り出してレンジで温めるなり、お湯に入れて茹でてもいいし、食べるための準備も非常に簡単。

 

魚介類はダイエットにむいているのかもしれない。

 

あまりダイエット食品としては有名じゃないけれど、これはなかなかよいものを見つけた気がする。