体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダイエットには焼き魚が良いです

体重:68.1kg(70.0kg)

体脂肪率:18.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,648kcal(2,100kcal)

たんぱく質:72.5g(150.0g)

脂質:77.2g(60.0g)

炭水化物:157.5g(240.0g)

 

体重維持、体脂肪率増。

 

摂取カロリーが大幅にショートしてしまった。

 

計算を間違ったわけではなく、確かに食べる量自体が少なかった。

 

まず1つ目の理由は沼の作り忘れ。

 

忘れ、というわけではないが、作るのが面倒でサボってしまったため、オートミールだけで食べたのでカロリーがかなり少なくなってしまった。

 

2つ目は間食を控えめにしたこと。

 

前日のサイコロステーキの脂質を引っ張ってしまったか、間食を控えめにした結果、普段の間食のカロリーよりも200キロカロリーほど抑え気味になった。

 

3つ目はメインのおかずが焼き魚だったこと。

 

焼き魚はカロリーも脂質も牛肉や豚肉に比べるとかなり低めなので、分量としては食べていてもカロリーが低く抑えられた。

 

必要なカロリーを取らないのは健康にも筋肉にもよくないことなので、明日からはまたしっかり食べるとして、やはり焼き魚をすごく健康に良いことがあらためてわかった。

 

毎日、焼き魚をおかずのメインにすると太りにくくなるよね。

 

魚は偉大だ。