体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

腰痛を治したいです

体重:68.1kg(70.0kg)

体脂肪率:15.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,005kcal(2,100kcal)

たんぱく質:146.6g(150.0g)

脂質:77.8g(60.0g)

炭水化物:185.7g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

体脂肪率が久々?に16.0%をきった。

 

体重計の体脂肪率はあてにならないのだけど、普段は19%〜20%くらいなので素直に嬉しい。

 

 

昨日は、案の定、一昨日の脚トレの筋肉痛が酷く、また太ももだけではなく腰回りの筋肉も酷く筋肉痛だったので、安全をとってウォーキングだけにして筋トレはお休みにした。

 

最近、脚トレをすると翌日に筋肉痛と一緒に腰痛もくるようになった。

 

スクワットの姿勢が悪いのか、単純に筋肉痛なのか、それともまた別の原因なのか。

 

もともと持病で腰痛があるので、腰痛の専門医に見てもらいたいとは思っているが、なかなかどこがいいか難しい。

 

今まで行った病院は全部原因不明、運動不足、体重オーバーと言われてきたが、今の自分は運動は筋トレとウォーキングで結構やっているほうだし体重も標準的なところを維持しているので、結局それらの診断も間違っていたことになる。

 

本当に切実に腰痛を治したい。

 

誰か良い医者知りませんか。