体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

脚トレ後の筋肉痛が半端ないのです

体重:68.0kg(70.0kg)

体脂肪率:17.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,147kcal(2,100kcal)

たんぱく質:137.1g(150.0g)

脂質:103.0g(60.0g)

炭水化物:174.0g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日は久しぶりにウォーキングと筋トレを実施。

 

どちらも軽めにしたけど、1週間も休むと少しなまったというか疲れたかもしれない。

 

そして久しぶりの筋トレだったにもかかわらず、脚トレを敢行。

 

いつもどおり上がらなくなる限界までスクワット。

 

連続でだいたい120回くらいで、合計で200回くらいはできたと思う。

 

そして今朝はすでに軽い筋肉痛がきているので、夕方から明日は相当な筋肉痛になっていると思う。

 

脚トレはものすごくシンプルだけどものすごく効くのだよ。

 

レーニングが終わった後、脚がプルプルして立つのがやっとなので、自宅じゃなかったらジムから帰れていないかもしれない。

 

脚トレくらいほかの部位も追い込めればいいのに。