体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋肉痛はご褒美です

体重:68.0kg(65.0kg)

体脂肪率:20.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,713kcal(2,000kcal)

たんぱく質:116.9g(140.0g)

脂質:41.2g(80.0g)

炭水化物:216.9g(180.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日は仕事で帰宅が遅くなったので筋トレは実施できなかったが、摂取カロリーを予定どおりコントロールできたのでその点は良し。

 

菓子パンを食べたり晩ご飯を食べ過ぎたりしなければ、ちゃんと目標どおりになるんだよな。。

 

なかなか自制をきかせるのが大変だけれど、これでも1年前に比べたら、しっかりと目標数値を上げて可視化しているので雲泥の差で改善できている。 

 

RAI◯APみたいに短期集中でやるか、ゆるゆると長期でやるか。

 

自分の場合はゆるゆると長期でやると決めたので、今のやり方でいいのだ。

 

 

一昨日の脚トレで昨晩からひどい筋肉痛に襲われている。

 

予定通りではあるが、階段の登り下りや椅子に座ったり立ったり、かがんだりと、何かと日常生活に支障が出ている。

 

それでもその状態自体ももう慣れたもので、特段のストレスは感じておらず、むしろご褒美ぐらいに感じている。

 

筋肉痛がくると、きっちり筋トレで追い込むことができたなあとある種の目安になっているので、これからも筋肉痛がちゃんと来るようにしっかりと追い込んでいきたい。