体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

自宅自重で脚トレ

体重:68.5kg(65.0kg)

体脂肪率:18.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,206kcal(2,000kcal)

たんぱく質:147.6g(140.0g)

脂質:79.9g(80.0g)

炭水化物:217.0g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は菓子パンを食べてしまったため、目標摂取カロリーをオーバーしてしまったが、体重と体脂肪率は落ちていた。

 

不思議なこともあるもんだ。

 

その日の運動量や水分摂取量、お通じなどでも変わるので、この辺はあまり気にしないで、1週間〜1か月単位での推移で見ないといけないのはわかってはいるが、毎日計っているのでやっぱり気にはなってしまう。

 

まあ、減ったのでよし。

 

今日増えないように菓子パンを控え、カロリーコントロールと筋トレをしよう。

 

 

昨日は脚トレの日だったので、各種スクワットをメインでトレーニング。

 

ノーマルスクワット、ワイドスクワット、ブルガリアンスクワット、スプリットスクワットなどを休憩を挟みながら合計で約300回。

 

最後は息も絶え絶えで脚もふらふらだったが、 しっかりできたと思う。

 

たったそれだけだと思うが、1年前はノーマルスクワット30回が限界だったので、それから比べると格段に体力も筋力もついた。

 

自宅自重だけれど、まだまだ体力も筋力も自重で楽できるまでには至っていないので、効率は悪いかもしれないけれど、これからも当分は自宅自重で頑張る。