体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

軽い負荷での肩トレ

体重:68.6kg(65.0kg)

体脂肪率:19.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,868kcal(2,000kcal)

たんぱく質:139.3g(140.0g)

脂質:75.4g(80.0g)

炭水化物:150.7g(180.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

やっぱり体重は現状では68kg台が限界かもしれない。

 

大好きな菓子パンやお菓子を食べなくしても消費カロリー的にここが限界の様子。

 

摂取カロリーはこれ以上減らしたくないので、大人しくこの辺で手を打とうかと思う。

 

 

昨日は肩トレの日だったので、何ちゃっての負荷を持ってフロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーリアレイズなどを中心に、肩が上がらなくなるまでひたすら実施。

 

時間にして約30分間。

 

負荷が軽いのでゆっくりと角度などを確認しながら回数をこなす。

 

これでも最後の方は肩があげられなくなるくらいには筋肉が疲労する。

 

自宅ほぼ自重でもまだまだできることはある。

 

まだまだ成長の余地はある。