体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

サイコロステーキの脂質がすごい

体重:67.9kg(70.0kg)

体脂肪率:19.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,322kcal(2,100kcal)

たんぱく質:115.4g(150.0g)

脂質:137.5g(60.0g)

炭水化物:136.6g(240.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

体調も戻ってきたので少ししっかりご飯を食べてみたらこのざまよ。

 

炭水化物が全然取れていないのに脂質が大幅にオーバー。

ダブルスコアかよ。

 

敗因はサイコロステーキ。

 

サイコロステーキ1人前で脂質52.5gって本当かよ、というか正気かよ。。

 

おそらく実際にはそんなに脂質はないけれど、記録しているサイトによるとそれくらいだったのでそのまま登録してしまっている。

 

まぁ仕方なし。

 

ほかのPFCだって正確ではないし、あくまで目安。

 

体重の増減だけきっちり体重計ではかって、あとはウォーキングと筋トレをしっかりやってればいいのだ。 

 

しかし食欲が戻ってきてよかった。