体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

アフターコロナに適応します

体重:67.4kg(70.0kg)

体脂肪率:20.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,198kcal(2,100kcal)

たんぱく質:125.9g(150.0g)

脂質:97.8g(60.0g)

炭水化物:196.6g(240.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

67キロ台で体重が推移しているとか、あんまりよろしくない状態。

 

コロナワクチン接種の副反応であまり体調がよくないのと、筋トレやウォーキングができていないので接種カロリーを抑えようとしているのと両方の影響が出ているのだと思う。

 

ただ、体調は戻ってきているので、徐々に食べる量も増やして筋トレとウォーキングを再開したら、また体重も元に戻ってくるはず。

 

コロナワクチン接種は、仕事やプライベートにいろいろと影響が出るな。

 

おそらく来年以降もインフルエンザワクチンのように毎年接種する必要があると思うので、接種後の副反応まで考えて接種前後のスケジュールを立てないといけない。

 

アフターコロナですねぇ。