体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オートミールは便利ですよ

体重:67.8kg(70.0kg)

体脂肪率:19.9%(16.0%)

摂取カロリー:1,878kcal(2,100kcal)

たんぱく質:91.6g(150.0g)

脂質:73.6g(60.0g)

炭水化物:203.9g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

コロナワクチン接種の副反応の発熱はほぼ治った様子。

 

昨日も少し平熱よりは熱があったが、幸いにしてリモートワークだったため、休むことなく働くことができた。

 

リモートワーク万歳。

 

これが出社とかだとさすがに満員の通勤電車に乗る勇気も根性もないので、もう1日お休みしているところだった。

 

リモートワークがもっと広まればいいのにと思う。

 

 

昨日は沼を作る気力と体力がなかったので、オートミール粥にした。

 

オートミールはあると便利。

 

味もそのままだとさすがに食べにくいけれど、塩昆布や梅干しなど、およそお粥に入れるようなものは全部合う。と思う。

 

私のおすすめは塩昆布。

 

昆布と塩の旨味と塩気で、味気ないオートミールも普通に食べられる。

 

オートミールにチャレンジしたいけど迷っている人や、オートミールが味気なくて食べられない人はぜひやってみてもらいたい。

 

本当に普通に食べられるから。

 

白米も美味しいし好きなんだけど、洗ったり炊くのが少し面倒だからね。

 

オートミール、ぜひ。