体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

これってアフターコロナなんですかね

体重:67.9kg(70.0kg)

体脂肪率:19.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,118kcal(2,100kcal)

たんぱく質:163.4g(150.0g)

脂質:92.6g(60.0g)

炭水化物:162.3g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

コロナワクチン接種の副反応で落ちた体重を戻そう。

 

ただ、まだ激しい運動は控えておいたほうがよさそうなので、筋トレは当分お休み。

 

 

昨日は食欲も戻ったので沼をメインにカロリーもきちんと目標どおり摂取できた。

 

これだけ摂生しているのに脂質が多くなってしまうのはもう運命としか言いようがない。

 

ある程度はあきらめて、できる範囲で摂生する。

 

筋トレ復活するまではひたすら食事制限するしかない。

 

それにしても、毎年これを打たなければいけなくなると思うと滅入る。

 

ワクチン接種をして副反応で2日間は倒れることを前提としてスケジュールを立てないといけない時代がきたのかな。

 

これがいわゆるアフターコロナってやつか。

 

このほかにも、いろいろこれまでとは生活が変わるんだろうな。

 

我慢するだけではなく、うまく適合して楽しく健康に過ごしていきたい。