体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

鶏の唐揚げが美味しかったのです

体重:68.6kg(70kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,354kcal(2,200kcal)

たんぱく質:121.8g(150.0g)

脂質:103.1g(80.0g)

炭水化物:212.6g(220.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

目標体重は70kgだけれど、急激に増やすのは体に負担がかかってよくないので、少しずつカロリーを増やして体重を増やしていく。

 

今食べているものの量を少しだけ増やすだけで、普段の生活、ウォーキングや筋トレは変えないで体重を増やす。

 

 

昨日、摂取カロリーが少し多めになってしまった原因は、唐揚げを食べたから。

 

揚げ物は脂質がかなり多いためカロリーが多くなってしまう。

 

たんぱく質と炭水化物は1グラムあたり4キロカロリー

 

脂質は1グラムあたり9キロカロリー

 

1グラムあたりのカロリーがこんなにも違うのだ。

 

でも、脂質が高い食べ物は美味しい。本当に美味しい。

 

昨日食べた鶏の唐揚げなんて、本当にカラッと上がっていて味付けも醤油ベースで本当に美味しかった。

 

いやあ、美味しかった。

 

揚げ物を食べたらその分何かを減らしたり運動量を増やさないといけないね。

 

いやあそれにしても鶏の唐揚げは美味しかった。 

 

これを食べるためにダイエットと筋トレしてるんだよ。