体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレのモチベーション

体重:68.8kg(70.0kg)

体脂肪率:20.2%(16.0%)

摂取カロリー:1,931(2,200kcal)

たんぱく質:132.7g(150.0g)

脂質:77.3g(80.0g)

炭水化物:172.3g(220.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日も念の為筋トレはお休み。

 

もう筋肉痛のような痛みもほぼ消えていたので、筋トレしても問題ないとは思ったけれど、念の為ということで。

 

1回目のコロナワクチン摂取は問題なく終わったので、2回目は4週間後。

 

ワクチン摂取後で筋トレできないことを考えると、摂取前日や前々日はしっかり追い込んでおいたほうがよさそう。

 

これ、インフルエンザのように毎年受けないといけなくなるのかな。

 

 命にはかえられないのでやむなし。

 

しかしワクチンもそうだけど、根本的にはしっかりと栄養をとって、運動をして、筋トレをして、健康な体を作って免疫を高めておくことが大事だと思う。

 

ということで、改めて健康の大切さを実感し、筋トレのモチベーションを上げましたとさ。