体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

コロナワクチンを打った日は筋トレ禁止です

体重:68.5kg(70.0kg)

体脂肪率:19.3%(16.0%)

摂取カロリー:1,757kcal(2,200kcal)

たんぱく質:130.9g(150.0g)

脂質:62.4g(80.0g)

炭水化物:168.6g(220.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日は沼を食べて間食を取らなかったら摂取カロリーが目標値よりも大幅にショートしてしまった。

 

ちゃんと食べないとね。

 

実は、先日、職域摂取でコロナワクチン摂取をしてきた。

 

激しい運動は控えるようにということだったので、筋トレをやらない代わりに摂取カロリーをいつもよりも抑えようと思ったのもある。

 

ちょっと抑えすぎたけどね。

 

ちなみに、ワクチン摂取の副反応ですが、巷でよく言われているような、打った腕が筋肉痛のような痛みが出たくらいで、腕は上がったし発熱もなかった。

 

肩トレしたときのような痛みなので、ある意味慣れた痛みかも。

 

まだ24時間くらいしかたっていないのでこれからも様子見だけど、何もなければいいなと思う。

 

念の為もう1日は筋トレはお休みする予定。

 

今日もカロリーは控えめかな。