体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

脚トレはおえー

体重:69.3kg(69.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,358kcal(2,300kcal)

たんぱく質:165.1g(140.0g)

脂質:88.6g(75.0g)

炭水化物:220.5g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

晩ご飯のメインのおかずが牛肉・豚肉か魚かによってカロリーやPFC、特に脂質の摂取量が大きく変わる。

 

やっぱり、ダイエットには魚が優秀だ。

 

たんぱく質も意外と豊富だしね。

 

普段は魚をメインにして、たまに美味しいお肉を食べるというのが体の健康にもお財布の健康にもよさそう。

 

 

昨日も早めに帰宅できたので、脚トレを30分間やった。

 

何度もここに書いているけど、脚トレは自分の中で一番つらい。

 

終わったあとは脚がぷるぷるして歩くのもしゃがんだりするのも不自由だし、吐き気はするし、筋肉痛も一番ひどくなる。

 

でも、それだけ効いているということかなと。

 

5回に1回、これからもめげずに脚トレやっていく。

 

 

最近飲んでいるプロテイン

 

リミテスト WPC PURE ココア

 

香料や人工甘味料無添加なので安心して飲める。

 

毎日飲むものだから安心安全なものは嬉しい。