体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

スクワット100回チャレンジ

体重:68.9kg(69.0kg)

体脂肪率:20.4%(16.0%)

摂取カロリー:1,986kcal(2,000kcal)

たんぱく質:125.7g(140.0g)

脂質:62.4g(50.0g)

炭水化物:221.9g(250.0g)

 

体重維持、体脂肪率増。

 

昨日から、普段飲んでいる麦茶から緑茶に変えてみた。

 

何やら内臓脂肪を減らすとか。

 

眉唾だけど藁にもすがる思い、というか、別に麦茶でも緑茶でもどちらでも好み的にはどちらでもよい。

 

3か月ほど続けてみて体脂肪率が下がるかどうか経過観測してみたい。

 

 

昨日は脚トレの日だったので、スクワットを中心にみっちりと脚のトレーニングをした。

 

脚は負荷がかけやすいので、どの部位の筋トレよりも息が上がるし、吐き気もするし、もちろん筋肉はぷるぷるになって筋トレが終わった後はしばらく動けなくなる。

 

それでも、脚には大腿四頭筋と呼ばれる太ももの表と裏に大きな筋肉があるので、ここを鍛えて筋肉をつけてかっこいい脚と代謝アップを手に入れるのだ。

 

スクワットが1番痩せるって某メンタリストさんも言ってましたしね。

 

ちなみに今は休憩を入れずに連続でできるスクワットはおよそ100回。

 

半年前までは20回できなかったのでずいぶんと筋力アップしたと思う。

 

半年前が筋力なさ過ぎたのもあるけれど。

 

ともあれ、これからもしっかり脚を鍛えて、100回連続にある程度余裕がでるまでは今のままで続けたい。

 

いつになることやら。

 

半年後か、1年後か。

 

今から楽しみだ。