体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレでコロナを撃退

体重:69.3kg(69.0kg)

体脂肪率:20.7%(16.0%)

摂取カロリー:1,989kcal(2,000kcal)

たんぱく質:113.2g(140.0g)

脂質:61.7g(50.0g)

炭水化物:245.3g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日の摂取カロリーは控え目にして2000キロカロリー未満なのに、昨日よりも体重が増えているとはこれ如何に。

 

まあ、1日の変動で一喜一憂せずに長い目で見ましょう。

 

 

昨日は5日ぶりに筋トレをした。

 

短縮バージョンではなくいつものやつ。

 

久々だったのでまた背中トレからスタート。

 

背筋やグッドモーニングを中心に約20分間、スクワットや腹筋、握力、前腕トレを約10分間、合計で約30分間の筋トレ。

 

久しぶりだったので息が上がるのも早かった気がする。

 

背中トレはなかなか背中に負荷をかけるのが難しかったけれど、昨年末に購入したプッシュアップバーを使って、広めの幅で腕立て伏せをすることでかなり改善された気がする。

 

懸垂バーがあればさらに改善されるのだろうか。

 

ともあれ、久しぶりにみっちり筋トレができたので、筋肉は疲労しているけれどその疲労も心地良く感じる。

 

コロナに負けない体力作りと、ストレス発散の両方ができるなんて、筋トレは本当に素晴らしい。