体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

来るべき日に備えます

体重:68.9kg(70.0kg)

体脂肪率:19.5%(16.0%)

摂取カロリー:2,187kcal(2,100kcal)

たんぱく質:150.9g(150.0g)

脂質:92.2g(60.0g)

炭水化物:191.1g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日は仕事の打ち合わせが立て込んでいたせいで、食事のタイミングがバラバラになってしまった。

 

いつもの決まった時間で食事ができないのは個人的には結構なストレスを感じる。

 

食べるものはだいたい決まっているのだけれど、変な時間で食事をとったせいか、どうにも空腹感や疲労感がいつもと違う。

 

リモートワークになってからはかなり規則正しくいつも同じ時間、ルーティーンで動けているので、たまにこのようにルーティーンを崩されると体調や精神面に影響が出てしまう。

 

今思えば、出社していたころは仕事の時間も食事の時間も寝る時間もその日その日で違って、はちゃめちゃな生活をしていた。

 

もちろん、断然今のほうが心も体も健康的なので、できるだけこの生活を続けていきたい。

 

そしてたまにみんなで集まって飲み会ができれば完璧なんだろうな。

 

そんな日に向けて、今は仕事も筋トレも頑張ってしっかりとルーティーンを作って健康になっておこうと思う。

 

 

昨日の筋トレは背中トレの日。

 

相変わらず背中はやりにくいけれど、腰痛を再発させない程度に他の部位に比べたら軽めのトレーニングとなった。

 

それでも軽い筋肉痛がきているので、我ながら筋トレも様になってきたのかなと思っている。

 

体を壊さない程度にしっかり負荷をかけていく。