体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ディップススタンドも買いますか

体重:70.3kg

体脂肪率:17.4%

摂取カロリー:2,058kcal

たんぱく質:156.0g

脂質:67.3g

炭水化物:206.6g

 

体重増、体脂肪率減。

 

今朝も間違って起床後に体重を計らずに朝ご飯を食べてしまったので、体重と体脂肪率は条件が異なるということで。

 

ルーティーンから外れると間違う確率が高くなってしまう。

 

 

昨日は帰宅後に筋トレができた。

 

昨日は脚トレの日だったので例によってひたすらスクワット。

 

最後は脚がプルプルして吐きそうになっていたので、さながらゾンビみたいな動きになっていた。

 

スクワットは本当によく効く。。

 

 

昨日はさらに、筋トレ後に年末セールで購入するものを物色。

 

いつものごとくYouTubeで、某無重力の人とか、某ストリートワークアウトの人の動画を見ていると、ディップススタンドなるものを強くおすすめしていたのでさっそくあれこれ検索。

 

自分の課題になっている背中や胸への負荷が掛けやすくなりそう。

 

いろいろ種目のバリエーションも増やせるし、これは断然買いだと判断。

 

あとはどれにするかを決めるだけだけど、値段が5,000円から10,000円を超えるものまである様子。

 

素材やら太さやら安定感などいろいろあるようだけど、初めてでよく分からないのでお手頃価格で評判の良さそうなものにするつもり。

 

プッシュアップバーとディップススタンド。

 

これで来年の自宅自重筋トレ生活もさらに充実したものになりそうだ。

 

ムッキムッキにしてやんよ!