体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

足腰が立たなくなるまで脚トレをする

体重:69.8kg

体脂肪率:19.5%

 

体重減、体脂肪率は上昇。

 

体脂肪率を減らしたいいい。

 

 

昨日は脚トレの日だったので、終わった後は吐きそうになった。

 

毎度のことだけど、脚トレはキツイからか吐きそうになる。

 

あと、脚がプルプルして歩くことはおろか、立つことすらままならなくなる。

 

脚トレはすごくやった感が出るので、やっている最中はキツイし終わった後は吐き気がするけど、それでも充実感は高い。

 

太もものサイズなんて測っていないので、半年前とどれくらい変わったのかは数字ではわからないけれど、確実にズボンはゆるくなった。

 

自宅で自重のためたいしたことはできないので、ひたすらスクワット。

 

太ももの前の部分や後ろの部分など、効かせる部分を意識して少しスクワットの種目も変えたりはしているが、基本的には立って膝を曲げてまた立っての繰り返し。

 

それを脚がプルプルするまで続ける。

 

途中で踏ん張りがきかなくなってこけそうになるので気を付けながら。

 

足腰は健康に楽しく暮らすためには最も大切な体の部分なので、いっぱい楽しむためにも足腰を鍛えよう。

 

 

筋トレの後はプロテインたんぱく質を補給。

 

今飲んでいる「ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート」。

 

ダブルとか言っているけどあっさり味で飲みやすい。